ソラマメブログ › トレンディ同盟 › フライデー › 第1話

2009年12月20日

第1話

第1話

博史 : とりあえずおビールなんかマドモアゼル?

りえ  : 酒しかねーよな!






L$が不足しているのは事実だが、ちょっとそれは置いておいて

芸能コーナーでもやろうじゃないの




あれは今月の始めの頃だった

女優陣が集まってガールズトークなどというふざけた会を開くというので

ノコノコ出てくる内の1人、リエ・宮沢にこう言ったんだ




博史 : oi、おい、りえ。バラモスに負けまくってるんじゃないよ

りえ  : 情報戦では圧倒していた

博史 : マルチで足を引っ張らないでくれよ?

りえ  : 旧型DSが出しゃばるんじゃないわよ




この数カ月、この2人の会話の内容はもっぱら任天堂DS、ドラクエ9の事ばかり

お互い周囲にやってるSTAFFはなく、マルチプレイ(通信し一緒に戦うことができる)は未経験

近所のガキがやってるのを羨ましそうに眺めるだけだった

どうせ出てくるなら聖地秋葉原でや ら な い か。と決めていたんだ




ところが当日







1週間ほど続いている大風邪、インフルエンザではなかったが

止めどなく出続ける鼻水、頭パックリ電撃頭痛、震度2の悪寒、徹夜明け

直前に「行く」と言ってしまったが、やっぱり帰ろうか。と過ぎる



なんだかんだで上野駅の外のフェンスにもたれかかるお昼時

そんな反省猿を見事に演じているこの1流の横で、「喫煙禁止」の看板の前で1ヤニ2ヤニと

パカパカやる下品なOL風情の煙がこっちに流れる中、4~5回 「やっぱ帰る」とメールしようとしていると

りえからの着信。この時の俺は豊原功補の様な「へっ」という笑い顔の奥で舌打ちをしていた



りえ : ついたの

博史 : そうかい。どこにいるのよ

りえ : 改札

博史 : ああ、改札な。わかったよ





キョロついていると声をかけられた




博史 : サインはちょっと。ベート(プライベート)なんで

りえ  : リハウスしてきました






ああ、りえだ。



博史 : 風邪が凄いんだ。とりあえずおビールなんかマドモアゼル?

りえ  : 酒しかねーよな!






酒は芸の起爆剤

ろくすっぽ飯も飲み込んでない空きっ腹にゃ炭酸1発

昼間っから飲めるところでグビリといきます



りえは緊張の余り改札で切符を通す時、手が震えていたと話し始める

そりゃあ天下の三上博史に会うんだからわからないでもない

が、しかし




りえ : ブラウン管と現実って違うのね。オネーさん、エールの1番濃いとこもう1杯

博史 : 6インチのTVしかないのか





そんなこんなを話していると、ブーナーから突然メールが



「暇。死にたい。」






博史 : そういや温子と静香はもう出くわしてんのかい?

りえ  : 時間的にそうね。身の丈に合ってないサレたもんでも食べてるはずよ

博史 : そうかい





思いついたので温子に電話をかけてみる






博史 「やあ、温子。静香とは出くわしたかい?」

温子 「Hello、もう出くわしたわよ。今、N.Yの浅草にいるの」

博史 「浅草・・・・? こっちは上野にいるんだ。 近いからくればいい」

温子 「OK。おっと、つい本場仕込みが出ちゃったわ。ハリー&ファーストで行くわ」




博史 : 2人、来るよ

りえ  : ああ、聞こえていたよ






もう1人へ電話


博史  「ヤスジ、パフェ食わないか?」

ヤスジ 「ほう。夏に食べるおでんみたいな感じかい?」

博史  「ああ。実は今な、りえと上野で飲んでいるんだが、温子と静香をここへ呼んだとこなんだ」

ヤスジ 「ほほう」

博史  「そして何故かさっきブーナーからメールがきて、暇で悶えていると」

ヤスジ 「先生がかい?そりゃあいけないな」

博史  「そこでパフェってわけよ。今回も頼むよ」

ヤスジ 「HAHAHA、お安い御用さ」





博史 : ってことになったよ

りえ  : 今日はドラクエは出来そうにないわね














第1話

りえ : オニーサン、濃いの1パイント!
















同じカテゴリー(フライデー)の記事画像
芸能界
2ケツ
卍プロフ卍
マ : カメラはダメ! 撮らないでください!
同じカテゴリー(フライデー)の記事
 芸能界 (2009-10-03 12:06)
 2ケツ (2009-07-29 15:21)
 卍プロフ卍 (2009-07-19 16:48)
 マ : カメラはダメ! 撮らないでください! (2009-06-19 11:30)

Posted by Bar Trendy at 19:19│Comments(1)フライデー
この記事へのコメント
http://trendy2.slmame.com/

変わったらしいんだ。  ッハー!
Posted by 博史 at 2009年12月29日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。